for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

ゲゲゲ


こんにちは!広瀬愛です。
8月も終わるけれど、まだまだ暑いですね
そんな暑い中、今季の秋冬のトレンド情報の講習会に行ってきました
今年の秋冬は、「クラシカル回帰」の傾向があり、去年にくらべ、きちんとしたシンプルな表現でみせるファッションが多いようです。また、素材をミックスさせると新しさがでます。
そして、ヘアもクラシカルさをもたせたボブスタイルに、エッジのあるパーマをミックスさせたスタイルです。
トレンド講習 001 トレンド講習 002
ボブスタイルに、少しパーマをミックスさせることで、雰囲気が変わり軽やかなスタイルになります。
ショートスタイルだけでなく、ロングヘアスタイルもご提案させていただきます。
トレンド情報も交えながら、秋冬もオシャレにいきましょう
そして題名のゲゲゲとは、、、
ゲゲゲの鬼太郎に会いました
一緒に写真も撮りましたw
ゲゲゲ
阪神百貨店でゲゲゲ展開催しているのでそっちもぜひ行ってみてください


ヘッドスキンケア セラム


満ち足りて、自由な髪へ。
スキンケア発想の頭皮ケア。
スキンケアのテクノロジーから生まれた成分が頭皮をうるおし、
柔軟にして健やかな状態へと導き、
つややかで美しい髪を育みます。
ヘッドスキンケア セラム2
リナセント ヘッドスキンケア セラム
(頭皮用美容液)
100ml \5,040 (税込)

*食べ歩き旅行*


こんにちは
まだまだ暑い日が続きますね
先日、夏休みをいただき、長崎・福岡に旅行に行ってきました
まず長崎といえば名物ちゃんぽんです
九州旅行 森 002
そして、長崎歴史文化博物館でやってる長崎奉行所 龍馬伝館にいきました
ここには大河ドラマ”龍馬伝”で実際に使われた衣装や小道具、
歴史資料が数多く展示されていました
そして、楽しみにしてた福岡での晩ご飯は
九州旅行 森 003
福岡名物”もつ鍋”です
友人のお知り合いのお店に行きました
野菜たっぷりあっさり味でおいしかったです
コラーゲンたっぷりで次の日お肌プルプルでした
次の日は福岡名物といえば”ラーメン”ということで
地元の方にオススメを聞き”一風堂”のラーメンを食べました
九州旅行 森 004
豚骨スープでこってり味ですがおいしかったです
九州は初めて行きましたがご飯もおいしくて人もすごく親切で優しくて
とてもいい所でした
各地の名物を食べに行きたいと思います
森 彩香


8.17 カット講習 パートⅡ


こんにちゎ松尾店の藤原です
今年の夏は猛暑が続きますね
みなさんどのようにお過ごしですか
海や山に紫外線対策と健康に留意して楽しんでくださいね
今回は講習会の前に、今話題のパワースポット「明治神宮」に
参拝しおみくじを引いてきました
たっぷりとパワーをもらい
明治神宮
渋谷へ移動しドンキホーテで買い物
そして「白一ソフト」というソフトクリーム専門店です
牛乳のおいしさを最大限に引き出した
少しシャーベットのようにシャリ感がありとってもおいしく
熱中症になりそうなくらいの厚さだったので
とっても体中にしみわたり大変おいしかったです
8.17 伊東 002
そして定例のカット講習です
今回のスタイルはジオメトリック・ロングレイヤーです
シンプルなロングレイヤーベースに
フロントの斜めバングとサイドのアシンメトリーなカットのバランスが
とても個性的でオシャレなスタイルです
カラーリングも秋にぴったりなつややかなレッドオレンジで
カットラインに沿ってほどこしたハイライトがさりげなく
オシャレ度をアップしてくれます
8.17 カット講習 伊東先生 003  8.17 カット講習 伊東先生 004
いろいろとアレンジして皆様にご提供致しますので
是非チャレンジしてみて下さい
心よりお待ちしております


8.17 カット講習


8月17日、今回は私が東京のカット講習に行ってきました
今回のスタイルはショートレイヤーです
全体に軽くスッキリとしてるので蒸し暑い今にオススメですね
耳にかけてアレンジしてもかわいいとおもいます
8.17 カット講習 伊東先生 001  8.17 カット講習 伊東先生 002
ご来店お待ちしております
森 彩香


クリエイター養成講座 パートⅠ


8月2~4日東京での資生堂プロフェショナルの講習会でした
ヘアスタイル・メイク・ファッションの撮影までを学ぶ勉強会です
今回のパートⅠではメイクとファッション中心の内容でした
メイクはお客様の似合わせや、ポイントメイクや、肌作りなどでした。
ファッションは今年の流行の色やデザインという内容でした。
ファッション資料 008 8.2クリエイター養成講座 005
場所が新橋ということもあってスーツ姿の人が多いなぁ~と感じました
次回はメイク・ファッションにプラスヘアスタイル作りもあるので楽しみです
北小路 寧子


7.26 カット講習


こんにちは
松尾店の藤原です
今回はいつもお世話になっている講習会の
メンズスタイル編に行ってきました
フロントに厚みを残したコンパクトなショートスタイルです
一番しめたいハチ部分からcutしていくので、
ハチがしまりバックに自然なウエイトが残るスタイルなので
頭の形が気になる方もかっこよくきまりますョ 
7.26 メンズスタイル 005   7.26 メンズスタイル 006
フロントに入れたカラーも短時間でできるので
是非、チャレンジしてみて下さい


NEW POST

2017.07.28

*まつエク 年内予約受付日*

2017.09.21

スタイルのご紹介☆6

2017.09.17

NEW! ダメージレスカラー

2017.09.16

スタイルのご紹介☆4

2017.09.15

スタイルのご紹介☆3

2017.09.14

スタイルのご紹介☆2

ARCHIVE

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • Facebook