for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

7.27 カット講習


東京でのカットの定例会です
田中幸広さんという京都出身でディレクターのカット講習に行きました
今回はコンサバティブなボブで大人っぽいスタイルです
カラーも少しアクセントに、フロントだけハイトーンで色を入れるとオシャレに
周りの人とも差がついて魅力的ですね
そんな周りとは一味違うボブを是非お試し下さい
7.27 カット講習 ヒグチ 002 7.27 カット講習 ヒグチ 003 7.27 カット講習 ヒグチ 006


7.20 カット講習


こんにちは松尾店の藤原です。
厳しい暑さが続いていますね
こう暑いとヘアースタイルも軽さが欲しくなってきますよね
そこで、定例のカット講習でのおススメヘアースタイルをご紹介します
パンキッシュな印象のアシンメトリーのショートスタイルです
バックとサイドはコンパクトに、フロントと左サイドのもみ上げ
右サイドのえり足にポイントを残したアレンジのきく個性的なスタイルです
Tシャツ1枚にジーンズでも、このスタイルにすれば、
とてもオシャレでかっこよく見えますよ
7.20 カット講習 001  7.20 カット講習 002  7.20 カット講習 003
是非、チャレンジしてみて下さい


SHISEIDO BEAUTY MODERN


7月20日(火)東京銀座資生堂ビル9Fワードホールにて、次世代ビューティーをデジタル動画映像で
表現した「SHISEIDO BEAUTY MODERN」展に行ってきました。
会場では4種の作品を縦置きの60インチ液晶画面で大変キレイなものでした。
1 POP☆TOKYO 蛯原友里
2 幽玄    蒼井 優
3 コントラストICONIQ
4 Love earth 長谷川潤
資生堂ビューティーモダン展 003
アフロヘアーのえびちゃんです。
エコロジー意識の高まり、物質主義からの転換、文化発信国になりつつある日本、といった時代の
大きな流れから発想した次世代のビューティーを提案されています。
日本を代表するBC研のお仕事は大変素晴らしいです。
廣瀬


臨店講習


22日(木)資生堂リナセントの新アイテムの臨店講習がありました。
ヘッドスキンケア セラム
HEAD SKIN CARE 頭皮も肌の一部と捉えた、スキンケア発想のアンチエイジング頭皮ケア。
潤いに満ちた柔軟な頭皮に導き、本来の美しい髪色とデザインしやすい髪を育む頭皮用美容液
発売は2010年8月23日
お楽しみにお待ち下さい。
デビューヘアショー セラム 189
デビューヘアショー セラム 181


DEBUT Hair&Make Stage


こんにちは!桂店の広瀬アイです。
7月19日18時半から「デビュー」ヘアーメイクステージがありました
3ヶ月前にオーディションがあり、選ばれた15名によるヘアショーで、
そのステージに私が出演しました
5人の仲間と3ヶ月間、このステージのために毎日のようにミーティングして、今までにない盛大で、
お客様に喜んでもらえるようなステージにしようとずーっと考えていました
今回、モデルさん以外にも演奏家やダンサー、衣装デザイナーなど総勢27名の方に出演、協力してもらいました。
本当にありがとうございました
ステージでは私のかわぃぃモデルのマリアちゃんをリーゼントスタイルにしました
デビューヘアショー 009
  デビューヘアショー 005
ステージに立つ前はめっちゃ緊張してしまい、手も震えて、尋常じゃないほど汗ダクだったけれど、
いざステージを行くと何も考えずにひたすらにヘアを作ってました
出来上がるとめちゃくちゃ楽しくて、不安や緊張はどっかいってました
とにかくこのメンバーでこのショーができてほんと楽しかったです
デビューヘアショー 004
マッシュではこれからもいろいろなショー、コンテスト、イベントに出るのでその際はぜひ見に来てくださいね


7.13 カット編


カットのお勉強です。 東京での定例会です。
グラマラスロック。左のスタイルはセクシー。右のスタイルはクール(カッコイイ)。
ロングヘアーでパーマネントスタイルです。今年のトレンドは軽さのあるレイヤースタイルがおすすめです。
みなさんもこの夏はパーマネントウエーブをかけましょう。
2010、6.15 7.13 伊東 田中義弘 014  2010、6.15 7.13 伊東 田中義弘 017
北小路 寧子


2010年夏の浴衣デー


浴衣が似合う夏の風物詩
マッシュ恒例の浴衣デーです。
2010年浴衣デー
7月10日(土)11日(日)
    17日(土)18日(日)
心躍る夏を過ごしております。
4日間浴衣でスタッフがお出迎えさせて
頂いておりますので是非、お越し下さいませ
お待ちしております

ビダルサッスーン伝説


BOTICELLI 1975年
ボッティチェリの絵画に登場する女性のモデルを連想させるところからネーミングされた名作。トップのストレートな毛流れと、フロント、サイドにかけての毛先の強いウエーブの対比が新鮮だった。カットはダリル・ベンソンといい、その才能は評価が高かった。パーマは夫人のアリソンが担当。ダロは日本贔屓で、浮世絵をこよなく愛している。日本髪の女性の襟足にヒントを得て、その発想から生まれたのが「DARRYLL(ダリルもしくはダロ)
(1976年)と呼ばれたコンケーブの作品。その鋭角的な作品と比べて、まったく対照的なソフトなライン「ボッティチェリ」を共に発表していることで、芸域の広さでもダロは名声を博した。
ビダルサッスーン伝説 015


夏のおすすめアイカラー


こんにちはマッシュのキタコウジです
今回は私のお気に入りの化粧品をご紹介します
資生堂マキアージュのアイカラーです
マキアージュアイシャドー 
目元にポイントのカラーを入れて
メイクを楽しむのもオシャレでステキですね
グリーンやピンクのアイカラーがmashuのオススメです
この夏はポイントメイクでオシャレを楽しみましょう

NEW POST

2017.07.28

*まつエク 年内予約受付日*

2017.09.21

スタイルのご紹介☆6

2017.09.17

NEW! ダメージレスカラー

2017.09.16

スタイルのご紹介☆4

2017.09.15

スタイルのご紹介☆3

2017.09.14

スタイルのご紹介☆2

ARCHIVE

  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • Facebook