for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

カット講習会



こんにちは、アイです!

4月、東京で行われるカットの勉強会にいきました

ツーセクションラインでとるショートスタイルです。

まだまだ、ツーブロックは流行っているので、うまく骨格に当てはまる方法をおそわりました!

仕上がりのヘアスタイル自体は、ちょっと派手ですね・・・

この日は、話題のGINZASIXがオープンの日で、

せっかくなので行ってきましたわーい (嬉しい顔)

40分並んで入れましたーあせあせ (飛び散る汗)

中も外もとっても豪華で、ギンザ感を味わえましたぴかぴか (新しい)

とても楽しいので、東京に行った際はぜひ、行って欲しいです!

 


祇園山岡でお食事


こんにちは、広瀬アイです

お客様の息子様が祇園で日本料理屋をオープンされたと聞いて

行ってきました!

祇園の花見小路でお食事も初めてだったので、とても緊張でした。

食事は秋の食材をたくさん使っていて、とってもいしかったです。

 

s-%e7%a5%87%e5%9c%92%e5%b1%b1%e5%b2%a1ししゃもとってもめずらしいそう

s-%e7%a5%87%e5%9c%92%e5%b1%b1%e5%b2%a1%ef%bc%93松茸と鱧の土瓶蒸し

s-%e7%a5%87%e5%9c%92%e5%b1%b1%e5%b2%a1%ef%bc%95てんぷら

s-%e7%a5%87%e5%9c%92%e5%b1%b1%e5%b2%a1%ef%bc%97

お店もとても素敵です。大将も気さくで、お話も楽しかったですわーい (嬉しい顔)

また行きたいですねぴかぴか (新しい)

 


温泉いってきました


こんにちは、アイです

先日夏休みに、岐阜県の下呂温泉にいってきました

お天気よくて最高でした~   s-夏休み2016

s-2016夏休み

 

温泉手形を買っていろんな旅館の温泉に入りました☆

ちょっと場所が変わると水質が変わるのです!

源泉に近い「水明館」旅館がとくにおススメです!!

いっぱい温泉に入ったので疲れがとれましたわーい (嬉しい顔)

 

今日から9月ですね! 後期はコンテストなどがあるので、またがんばりますパンチパンチ


夏のUV対策グッズ


こんにちは、アイです。

毎日暑いですねぇ。。

夏は、日焼けするし、虫も多いし、苦手な人多いんじゃないですか?

 

けど、夏休みもあるし、楽しみなイベントは多いですよね!!

私も夏は海やプール行ったり、旅行行ったりしようと思ってます☆

 

そこで、お薦めしたいのがコレ!!!!

s-UVアロマスプレー

日焼け止めスプレーです晴れ

SPF50+ PA++++

しかも虫除けの効果もありますぴかぴか (新しい)

この夏いちばんの人気商品です。

成分は優しいので子供さんにもつけれます。

UVアロマスプレー2

セフィーヌ UVカットシャワーアロマガード 2160円

これで元気に夏をお過ごしくださいうれしい顔


5月のカット講習会


こんにちは、広瀬アイです

 

先日、カットの勉強会で東京に行きました

 

今季は軽めにロングレイヤースタイルです

s-2016.5月例会

s-2016.月例会3

イメージは外国人のリラックス感のある無造作ななかんじで、

あえてくせを出したり、決めすぎないかんじで仕上げました。

 

なので、ヘアカラーはグラデーションカラーです!!!

 

根元が暗めなので、自然な立体感がでて、とてもオシャレですよ♪ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

カラー色違いもオシャレです!!

s-2016.月例会2

 

勉強会のあとはちょっと観光…

 

今話題の シェイクシャック に行きました!!

s-シェイクシャック

 

NYからきた人気のバーガーショップですファーストフード (ハンバーガー)ファーストフード (ハンバーガー)ファーストフード (ハンバーガー)

s-シェイクシャック2

肉がジューシーで、

チーズも濃厚でおいしかったです(*^^*)うれしい顔うれしい顔

 

お天気もよくて、最高でした!!

 


京都市動物園


こんにちは!あいです。

 

先日、ひっさびさに京都市動物園に行ってきました

小学生以来だったと思います。

動物園は新しくなっていて、祝日だったこともあり、

たくさんの人でした!!

 

s-京都動物園 ぞう  ゾウ

s-京都動物園 とらトラ

s-京都動物園 レッサーパンダレッサーパンダ

s-京都動物園 ぶたぶた

なんか昔行ったときより、動物の種類が増えてるような気が・・・ブタ

可愛い動物たちにとっても癒されました目がハート (顔)

 

天気もよかったので楽しく、わいわい、お弁当を広げて食べていたら、

某テレビにも取材されて、ちゃっかり放送されました☆あっかんべー

 

s-京都動物園

 

岡崎周辺は歩いていてもとても空気や雰囲気がよくて、

またお花見も行きたいなと思いました桜


資生堂ビューティコングレス


こんにちは☆広瀬です

 

3月7.8日は、毎年年初めに行われる、資生堂のビューティコングレスに

オーナー、森、私の3人で東京プリンスパークタワーホテルに行きました!

 

これは、資生堂の1年間の取り組み発表やセミナー、フォトコンの授賞式などいろんなプログラムがあります。

そしてアジア各国(中国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールなど・・)の美容師さんも集まり、

何千人という規模でした。

 

アジアの方のフォト作品もとてもきれいで、日本も負けてなれないと思いました。

 

セミナーでは銀座テーラーの社長が講演をしていただき、とても素敵な人と話に感動しました!!!

 

最後の懇親パーティでは、多くの美容師さん、資生堂の先生方にお会いできてとても楽しかったです☆

 

s-2016資生堂コングレス

2016資生堂コングレス2

s-日本橋天丼

写真はコングレスの様子と日本橋で食べた金子半之助の天丼ですわーい (嬉しい顔)


2016トレンドセミナー


こんにちは、広瀬アイです!

 

先日2016年の資生堂トレンドセミナーに行ってきました

テーマ「エッジィエレガンス」

春夏のヘアトレンドは、動きのあるナチュラルなウェーブヘアが推しですdouble exclamation

ステージ上でのデモでは、くせ毛のように自然なウェーブを、パーマやカールアイロンを使って作りあげていくのが印象的でしたムード

 

s-2016トレンドセミナー

80年代風の衣装もかわいかったです揺れるハート

s-2016トレンドセミナー2

 

ヘアスタイルにあったカラー色、スタイリング剤も新作がそろっていますdouble exclamation

ぜひお試しくださいぴかぴか (新しい)


美容組合新年会


こんにちは、広瀬アイです

 

美容組合の新年会に参加しました。

 

今年は森と2人で振袖を着せてもらって行きました☆

 

2016新年会
多くの人が着物を着ていてとても華やかな会でした!

 

2016新年会組合

今回は永年勤続賞(5年)をいただきました!

これからも多くの賞をいただけるようにがんばります!!

 

 

 


アジア料理パーティ


こんにちは、広瀬アイです乙女座

昨日、お客様の招待で、アジア料理パーティに行きました!

そのお客様は、京都で東南アジア料理のクッキングスタジオをされています。

この日は、シンガポールから来たお友達と一緒に

いろいろなお料理をいただきましたわーい (嬉しい顔)

サテー、タイのさつま揚げ

s-東南アジア料理パーティ

フォー(ライム付)

s-東南アジア料理パーティフォー

牡蠣オムレツ(台湾料理)

s-東南アジア料理パーティ牡蠣オムレツ

 

s-東南アジア料理パーティ集合

 

おいしい料理ととってもユーモアのある人たちで

たのしかったですうれしい顔

iphoneでうまく写真を撮れるコツ教えてもらいましたあっかんべー

 

お料理教室紹介します☆

BungaHijau東南アジア料理スタジオ

bungahijau2012@yahoo.co.jp


京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

Facebook