for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

*フェイシャルエステ*


 

約1年ほど勉強していた骨格やマッサージが

ようやく形になってきました。

 

そしてフェイシャルエステのマッサージの技術も勉強中です。

 

 

先日の勉強会で『シミ発見器』を使い、

肌の表面には出てきていない、シミの予備軍を見ました!

 

 

 

こちらの機械を使い、覗き込みます。

 

 

特殊なブルーライトで、シミ予備軍が黒い斑点、

肌の乾燥などが暗い影となって写ります。

 

 

 

私も見ましたが、しっかりお手入れしていたつもりなのに、

シミ予備軍がいっぱい、、、

 

 

驚愕しました。。

 

 

 

でも、1度は見てみて、

現状を把握するのも大事だと感じました。

 

 

 

 


*まつエク*


 

こんにちは! 森です。

 

昨日は8月1回目のまつエクの日でした♪

 

 

私も少し空いた時間につけてもらいました!!

 

 

 

Jカール 長さ12㎜ 太さ1.5㎜ 180本

 

目頭ギリギリはつけないでもらっています。

目がぱっちりして、すごくいい感じですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 


渡辺直美さんご愛用 セフィーヌファンデーション


 

こんにちは! 森です。

 

私は2か月ほど前から、渡辺直美さんがご愛用されているファンデーション

セフィーヌのシルクウェットパウダーを使用しています。

 

 

大人気商品で欠品状態が続いており、2か月待ちでようやく手にしました笑

 

 

今まで使用していたファンデーション(パウダータイプ)は、

くずれやすく(特にTゾーン)、

カバーしようとすればするほど厚塗りになり、、、

なので、あまり好きではありませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

なので最近は、ファンデをつけず、下地・コンシーラー・仕上げのお粉で

ベースメイクを終わらせることが多かったんです。

 

 

 

セフィーヌのシルクウェットパウダーは

使い始めた日から、違いを実感しました目

・薄づきなのに、しっかりとカバー力があり、

・夕方になっても崩れてこない。

・特にこの暑い夏、、汗をかいても大丈夫。。

 

Tゾーンがテカってきたら、軽くティッシュオフするだけで、

メイク直しをしなくても、いつも大丈夫です!

 

 

ちなみに下地は同じセフィーヌの

SPF50+ のUVカットエクリュぴかぴか (新しい)

(上の写真左)

 

紫外線吸収剤不使用で、

赤ちゃんでも使える、お肌に優しい日焼け止めです。

 

日焼け止めをお顔に塗ると、カサカサになってくることがおおいですが、

こちらはそんなことなくしっとりしています。

 

お休みでお家にいるときは、これ1本です手 (チョキ)

 

 

 


*金沢旅行*


こんにちは! モリです。

 

先日の連休で初めての金沢に行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

ずっと行ってみたかった 金沢21世紀美術館。

 

 

これが有名なところですね!!

プールに沈んでいるような不思議な感覚目

 

 

ただ絵画が飾ってあるだけではない

すごくおもしろい美術館でした。。

 

 

そしてそしてこの時期の金沢といえば カニ!

これも目的のひとつでした!!

 

 

 

カニ堪能フルコース笑

 

 

久しぶりに友人との旅でしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 


*コンテスト*


 

こんにちは!

 

京都は紅葉がいま見頃を迎えてますね♪

毎年のことですが、

嵐山の観光客の方の多さにびっくりしました。。

 

 

先日、毎年恒例のコンテストに出場してきました。

 

s-2016-11-21-%e5%b7%9d%e5%b3%b6%e6%96%87%e5%a4%ab%e6%9d%af

 

1か月ほど前から、カットのデザインを考えたり、

カラーの色味を考えたり、、、

レッスンをしておりました。。

 

コンテストに出ると、勉強になることも多く、

これは、毎年続けていきたいと思っています。

 

 


*ミュージカル*


 

こんにちは! 森です。

 

 

昨日のお休みは、

宝塚歌劇団 前星組トップスターの柚希礼音さんの

退団後初主演ミュージカル『バイオハザード』を観てきました黒ハート

 

s-2016-11-16-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%96

バイオハザードといえば、私は原作をみていないですが、

ゾンビが出てきてただただ怖いという映画のイメージ、、、

 

ですが、ミュージカルなので

全くホラー感もなく、

歌もダンスも素晴らしい舞台でした!

 

宝塚時代からちょくちょく行っている

柚希礼音さんの舞台ぴかぴか (新しい)

退団されてから観劇に行ける機会も減ってしまいましたが、

また、行きたいと思いますわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

 


*胡蝶蘭が咲きました*


 

お店で育てていた胡蝶蘭が

1年がかりでやっとやっと咲きました ♡♡

 

 

s-2016.7.7  胡蝶蘭

 

1年の間にダメになってしまったのもあったんですが、

愛情たっぷり注いだぶん、

可愛くて可愛くて…うれしい顔

 

ご来店の際、ご覧になってくださいねー!


*カントリーマアムFACTORY*


こんにちは! 森です。

先日、エキスポシティに行ってきました。

 

いろいろ体験?できるようなところもあるらしいですが、

生憎の雨で、たくさんありすぎるので、

ららぽーと内にある不二家のカントリーマアムを手作り体験できる

カントリーマアムFACTORYには行ってきました。

 

s-2016.5.10 ①

 

 

クッキー生地は事前に用意してあるので、

形を作って、トッピングするだけ(^^♪

 

s-2016.5.10 ②

 

みんなそれぞれ性格が出て…笑

楽しかったです。

 

 

朝に予約をしないといけないですが

ぜひ、行ってみてください!

 

 

 

 

ちなみに ↑ のクッキー 焼きあがるとここんな仕上がりに。。

 

s-2016.5.10 ③

あらビックリ(゚д゚)

こんなに大きくなるとは…笑


*クリエイター講習*


 

こんにちは。モリです。

今年は暖冬なんて言われていたのに 先日の大寒波…

さすがに寒すぎましたね。。

 

 

 

さて、先日今年1番目のセミナーがありました!

 

今回の講師の先生が昨年10月に京都国立博物館で行われた

琳派400年を記念する特別展のオープニングイベントのファッションショー

「コシノジュンコ 琳派の世界」で

ヘアメイクを担当されたということで

特別に当日のショーの裏側を一部再現してくださいました。

 

s-2016.1.25 ブログ3   s-2016.1.25 ブログ2  s-2016.1.25 ブログ4  s-2016.1.25 ブログ1

 

モデルさんのヘアスタイルやメイクを一瞬でチェンジする様や、

仕込み段階の裏話などを聞かせていただきました。

 

この写真のモデルさんは昨年のショーにも出ておられた方で、

衣装も当日実際に使われたコシノジュンコさんのものです。

 

 

なかなか、サロンワークでは体験できないことで

すごく勉強になりました。。


♡ LIVE ♡


 

こんにちは!森です。

 

 

昨日は昨年に続き、安室奈美恵のLIVEにいってきました♥

 

s-2015.11.23 ブログ森

 

もう、、かっこよくて可愛くて…

 

最高の時間でしたハートハートハート


京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

Facebook