for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

撮影☆


こんにちは! 桂店の北小路です☆
2日目の東京は今回のメイン
mashuクリエイティブ作品の撮影でした!!!
s-2014.4.22 撮影
出来上がった作品は秋にある
フォトコンテストに応募予定です
それまでお見せできないのが残念ですが…。
出来上がりを楽しみにお待ち下さい
mashuもfacebookを始めました!
mashu for hairで検索!!
皆さまぜひ、いいね! お願い致します☆


話題の映画♡


こんにちは! 
桂店の北小路です♪
みなさんGWはどのように過ごされましたか??
私は話題の映画【アナと雪の女王】
観に行ってきました
アナと雪の女王
すごく良かったですよ~
まだ見てない方は是非行ってみてくださいね(・∀・)/
私ももう1回観に行きたいなぁ


資生堂シーズントレンドセミナー☆


こんにちは!桂店の北小路です。
先日の月曜日に資生堂トレンドセミナーに行ってきました!!
海外の春夏コレクション情報をいち早く勉強できるセミナーです。
今年のトレンドカラーは【ホワイト】
s-2014.3.10 シーズンクリエーションSS
白と言っても、いろいろな白があって
素材が違うだけでも印象が変わりますね!
この春は白を取り入れたファッションでオシャレを楽しみましょう!!!!!!!


スパニスト 勉強中


こんにちは!北小路です
スパニスト3回目の講習に行ってきました!!!!
s-2013-09-05-11-28-23_deco.jpg
頭皮に潤いを与えながら、マッサージすることで
血行を良くして、さらに、リフトアップ効果もある、
マッサージテクニックの内容でした
次回はいよいよ検定試験です!
頑張ります!!!!


スパニスト 勉強中!


こんにちは!!
北小路です☆
やっと過ごしやすい季節になりましたね
私は今、スパニストという資格を取るため、
資生堂の勉強会に行っています
s-20130911_095328.jpg
頭皮の理論・しくみはもちろん、
マッサージテクニックも習得し、
最後には認定試験もあります!!!!!
心地よいヘッドスパをお届けするため、頑張ります


暑いときは辛いものを…


こんにちは! 北小路です
とうとう9月に突入ですね!
先日、講習前にstaffとカレーを食べに行きました♪
お客様から教えていただいて、
やっとやっと行けました
烏丸三条にあるカマルというお店です
このお店は激辛ビーフカレーが美味しいと聞いたので
注文すると、激辛すぎました!!!!!
s-2013.8.27 カレー
普段、甘口派にとっては、かなり辛かったです。。
でもたまには、こんなスパイシーなカレーもおいしいですね!!
皆さんも、是非行ってみて下さい!


祇園祭


こんにちは!
北小路です
今年は梅雨明けが早かったですね
みなさん、暑さ対策はどうですか??
私は、かき氷&アイスで対策です
そして、、、祇園祭に行ってきました!!
s-2013.7.17祇園祭り
やっぱりお祭りの雰囲気はいいものですね


クリエーション講習*


こんにちは
北小路です
先日の月曜日、クリエーションの講習に
行ってきました
s-2013.2.25 OWN講習2  s-2013.2.25 OWN講習7
外人モデルを使って、
ヘア、メイク、衣装を着て、撮影までをするという内容で
普段なかなか見ることのできない仕込みを見れて、
すごく勉強になりました!!
サロンワークとは違い、
想像して形にするクリエーションって
楽しいです


久々の東京♪


こんにちは!北小路です
久しぶりの東京のカット講習に行ってきました
上品なグラデーションボブです
春らしくベージュ系カラーにパーマをかけて
ふんわりとやわらかい感じになりますね
s-2013.2.13 田中さん s-2013.2.13 田中さん3
東京の街はというと、、
バレンタイン一色になってましたょ
私も自分のためにおいしーチョコを
買ってきました
久しぶりの東京を満喫しましたッ


*Xmas*


こんにちは 桂店の北小路です
12月に入り、寒くなってきましたね
もうすぐXmas!!ということで、
店内のXmasの飾りつけをみんなでしました
s-P1020607.jpg  s-P1020609.jpg
ホワイトツリーって珍しくないですか
ご来店の際、是非ご覧ください


京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

Facebook