for hair mashu [フォーヘアー マッシュ]|京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

◎溺愛コスメ Part3◎


こんにちは!
松尾店のフジワラです(^o^)
いきなりですが、皆様は手のケアってされていますか
手って、結構人に見られている箇所なので、つねに美しくしておきたいものですよね(*^^*)
今はハンドクリーム、ピーリングなど色々なケア商品がありますが、
私の一押しは、、
セフィーヌのハーブホットパックロイヤルです
s-2014.5.16 セフィーヌ
天然はちみつ成分配合の保湿パックなのですが、
塗って馴染ませると温感パック効果でポカポカと温かくなり、血行促進
美肌成分の浸透力アップ
しっとり、もちもち、白くなります(*^^*)
目周り以外のお顔にも使えるので、お顔にもgood(*^^*)
ぜひ、一度お試しください


◎溺愛コスメ Part2◎


こんにちは!!
松尾店のフジワラです(^o^)
髪やお肌の大敵、紫外線もだいぶ強くなってきました
私の愛用日焼け止めのご紹介
セフィーヌ ビューティプロ
UVカットエクリュ(*^^*)
s-2014.5.8 セフィーヌ
日焼け止め独特の乾燥する感じが全くなく、逆にうるおう
つけ心地も良く、白浮きもしない!!
SPF25とSPF50があるので、お出かけする場所や、
お天気にあわせて使い分けしています(*´∀`)
紫外線からお肌を守りながら、お肌もケアしてくれるなんて素晴らしいっ
夏のレジャーもこれさえあれば、ばっちりですよ(*^^*)


◎溺愛コスメ◎


ごぶさたしてます(*^^*)
松尾店の藤原です。
4月もあと少し!!
GWに向けて、髪もお肌もキレイに整えておきたいものですよね。
今日は私の愛用コスメをご紹介(*^^*)
女性にとって毎日といってもいいくらい
お世話になっているメイク落とし!
乾燥肌&敏感肌。
ちょっとした摩擦ですぐ赤くなる私のお肌。。
が!!!!!
“セフィーヌ”のナチュラルクレンジングオイルなら、
メイクはすっきり、きちんと落としてくれるのに、
洗い上がりが全くつっぱらない(*´∀` )
s-2014.4.23 セフィーヌ
かなりオススメです
セフィーヌのことなら藤原までどうぞ
mashuもfacebookを始めました!
mashu for hairで検索!!
皆さまぜひ、いいね! お願い致します☆


happy birthday☆


ごぶさたしています。 松尾店の藤原です!
だんだん春の陽気に近づいてきましたね☆
先日、松尾店の樋口のバースデーパーティーをしました。
オール手作りのハンバーガーパーティーで
ハンバーガーをこよなく愛する樋口も
大喜びでした(・∀・)/
s-2014.3.2 樋口1
プレゼントはこれまた樋口の大大大好きなPoohさんグッズ♡
s-2014.3.2 樋口2
大好きなものに囲まれ、嬉しそうな樋口の顔が見れてよかったです♪♪


☆Happy Wedding☆


こんにちは☆ 松尾店藤原です!!
先日中学時代からの友人の結婚式に出席しました。
気持ちの良い秋晴れの下、
北山の素敵なチャペルでのお式でした
友人も美容室だったのでお互い忙しく頻繁に会えないものの
時間があればわが家へご飯を食べに来たり、美容関係の情報交換をしたり、
学生の頃のようにくだらんことで大笑いしたり…
そんな間柄の友人の花嫁姿はとっても幸せいっぱいで
とってもキレイで、感激しました
幸せをたくさんおすそ分けしてもらった、
友人らしいあたたかい結婚式でしたッ


スパニスト 勉強中!


こんにちは!!
松尾店・フジワラです
ヘッドスパニスト講習2日目
今回はデトックスマッサージと、
育毛効果を高めるシャンプーマッサージの実技講習でした
mashuでは既に様々なマッサージメニューがございますが、
今回学んだ技術はまた一味違います
マッサージって、奥が深いです。。。
お客様に満足していただけるよう、
しっかり技術を習得したいと思います!!!!


私の夏休み♪ partⅡ


こんにちは 松尾店のフジワラです
皆様、今年の夏は満喫されましたか
私は、初☆北海道へ行ってまいりました!!!!!
家族三人でレンタカーに乗って
網走~知床~羅臼~旭川を横断
s-DSC_0040.jpg
北海道の大自然に、おいしいごはん、そしてかわいい動物たち
s-DSC_0078.jpg
お天気は不安定だったのですが、身も心も満たされ、とってもリフレッシュできた、4日間でした


★カット講習★


ごぶさたしております
早いもので、もう8月に突入しましたね
皆さま、夏バテなどされていませんか?
私は先日、毎月定例のpeek-a-booカット講習会へ行ってきました
最終回の講師の方は、個性的なオシャレがステキな山内先生です
2013年の秋冬トレンド、クラシック・ビューティー。
1940年代を彷彿とさせる、フレアースカートや、ラグジュアリーなワンピースにロングコートといった、貴族的でノーブルなイメージにぴったりとフィットする、『レトロボブ』を、レクチャーして頂きました
立体的で、奥行きのあるコンパクトなシルエットに、サイドのカールがどこか懐かしく、洒落た雰囲気を漂わせてくれる、この秋冬一押しのボブスタイルです
s-2013.7.29 山内さん2  s-2013.7.29 山内さん1
360度、おしゃれなボブスタイルで、オシャレを楽しみましょう


着付けコンテスト♪


こんにちは!
松尾店のフジワラです。
6月に入り、毎日暑い日が続いてますね(ー。ー;)
皆さま、体調にはお気をつけくださいね☆
6/17(mon)に第41回全日本美容技術選手権大会京都府予選が
京都染織会館・シルクホールにて
開催されました!!
昨年に引き続き、松尾店・廣瀬マネージャーが
留袖着付け部門に出場したので、
staff皆で応援に行きました★
s-2013.6.17 着付けコンテスト2
結果は…
見事、『優秀賞』をいただきました~!!!!!!!!!!
コンテストまでの長い期間、毎日何回も練習を繰り返す姿を
近くで見ていたので、
自分の事のように嬉しかったです(・∀・)♪
mashuには、このような素晴らしい着付け師もおりますので、
お着物をお召しになられる際は、
トータルでキレイにさせていただきます!


私のゴールデンウィーク


世間はゴールデンウイーク真っ只中
皆様、楽しい連休をお過ごしでしょうか
私たちは、毎月定例のpeek-a-booカット講習へと、行って参りました
第二回目の講師の方は‥
スタイリッシュでエキゾチックな顔立ちが素敵な、銀座店アートディクレクターの、
堀内邦雄氏
peek-a-booの基本中の基本ともいえる、
縦スライスでカットしていく、グラデーションスタイルでした
s-2013.4.29 2
とってもシンプルなカットテクニックなのですが、
きちんとしたカット姿勢とシェイプができていないと、
美しく思ったようにはカットできない、
奥深~い内容でした
ベースカットをしっかりとした姿勢で切り込み、
何度も何度もチェックカットをしていくことによって、
その人にフィットする、その人だけの、素敵なヘアスタイルが生まれます
なるほどっ
カット姿勢の大切さを再認識できました


京都、桂と松尾の2店舗で展開する美容室

Facebook